平成22年3月17日(水)午前

動画版を見る

労働者派遣法の改正案について

 本日朝、午前8時から8時20分まで、今国会で提出を予定を致しております労働者派遣法改正案につきまして、基本政策閣僚委員会が開催されました。議論の結果、最終的に、厚生労働省案に盛り込んでいる「期限の定めのない派遣労働者について、事前面接等の特定目的行為を可能とすること」このことについて削除をする方向で一致を致しました。今後、できるだけ早く同法案を閣議決定をし、国会に提出することと致します。次に、本日、現地で16日に行なわれましたバンクーバー・パラリンピック、アルペンスキーの女子大回転において、大日方邦子選手が回転に引き続き銅メダルを獲得されました。男子大回転においても、鈴木猛史選手が銅メダルを獲得されたと。大日方選手につきましては、今大会2個目のメダルでございます。両選手とも、選手を支えておられる関係者に心から敬意を表し、私も心から祝福を申し上げたいとこのように思います。

バンクーバー冬季パラリンピック 日本人選手メダル獲得について

 次に、本日、現地で16日に行なわれましたバンクーバー・パラリンピック、アルペンスキーの女子大回転において、大日方邦子選手が回転に引き続き銅メダルを獲得されました。男子大回転においても、鈴木猛史選手が銅メダルを獲得されたと。大日方選手につきましては、今大会2個目のメダルでございます。両選手とも、選手を支えておられる関係者に心から敬意を表し、私も心から祝福を申し上げたいとこのように思います。

このページの先頭へ