本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成23年9月11日(日)午後

東日本大震災復興対策本部・緊急災害対策本部・原子力災害対策本部合同会合の開催について

 私(官房長官)の方から3点申し上げます。本日、「東日本大震災復興対策本部・緊急災害対策本部・原子力災害対策本部の合同会議」を開催いたしました。この会合では、震災発生から半年を迎えるにあたり黙祷をささげるとともに、震災からの復旧の現状と課題、原子力被災者支援への取り組みの状況についての報告、IAEAに対する日本政府の追加報告書についての審議・決定を行ないました。

臨時閣議の概要について

 また、続き、臨時閣議を開催し、来週火曜日からの臨時国会での「総理の所信表明演説案の検討」を行ないました。

昨日の持ち回り閣議の概要について

 更に、これは昨日既に貼り出しをさせていただきましたが、昨日の持ち回り閣議において、鉢呂経済産業大臣を願いにより免ずることといたしました。経済産業大臣の臨時代理は、私(官房長官)が務めることとしております。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.