本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成23年9月26日(月)午前

沖縄政策協議会沖縄振興部会について

 私(官房長官)の方からは、今日朝行ないました沖縄政策協議会沖縄振興部会のことについてご報告いたします。
 本日、午前8時から、沖縄政策協議会の沖縄振興部会を開催いたしました。今日はまず、政府側から、これまでの検討状況を踏まえ取りまとめた新たな沖縄振興策の検討の基本方向を説明いたしました。
 次に、沖縄県知事、市長会長及び町村会長から、今回の基本方向を受け、今後特に要請したい事項等についてご発言がありました。
 その後、沖縄担当大臣から、今後県等と更なる意見交換を行ないつつ、新たな振興策の具体化を図っていくこととし、引き続き関係大臣の協力を依頼する旨の発言がありました。
 最後は、私(官房長官)から、今後、年末の予算編成、次期通常国会の法案提出という流れの中で、新たな振興策の具体的な内容を詰めていく必要があり、関係大臣に対し、引き続きの協力を要請いたしました。以上の会合でございました。

 

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.