本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成23年10月17日(月)午後

月例経済報告等に関する関係閣僚会議について

 私(官房長官)の方から、一つは今日14時から、月例経済報告等に関する関係閣僚会議を開催いたしました。
 景気の基調判断は、東日本大震災の影響により依然として厳しい状況にある中で、引き続き持ち直しているものの、そのテンポは緩やかになっていると、下方に変更しております。先行きについては、景気の持ち直し傾向が続くことが期待されますが、海外景気が下振れた場合や、為替レート、株価の変動等によって、景気が下振れするリスクが存在することに注意が必要としております。
 この件、詳細については内閣府経済財政分析担当までお問い合わせを下さい。

野田総理大臣の福島県訪問について

 総理日程に関しまして、明18日(火)野田総理大臣は日帰りで福島県を訪問し、県内にある一般住宅の除染現場や、仮設住宅、幼稚園などを視察し、被災し避難された方々や、園児の保護者の方々から日々悩んでおられることについて、お話を伺う予定であります。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.