本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成23年11月28日(月)午前

高野博師氏の内閣官房参与の登用について

 私(官房長官)の方から一点ございます。
 前々から聞かれておりました、高野元参議院議員の内閣官房参与登用の件であります。
 かねてから内閣官房参与への就任を打診しておりました高野博師さんにつきまして、御本人から、正式に辞退する旨の申し出があり、この度の内閣官房参与への登用を見合わせることといたしました。
 御本人によりますと、今日までの自らの知識・経験を国家のために役立てたいという強い思いがある中で種々御検討された結果、甚だ残念ではありますが、個人的事情ということで、今回はお断りをしたいということでございました。
 これ以上の詳細は御本人のプライバシーに関わることなので控えさせていただきます。なお御本人からは、今後も様々な機会を通じてできるだけ内閣には協力していきたいという御意向も示していただいており、大変ありがたく受け止めさせていただいているところでございます。

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.