本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成25年10月18日(金)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

閣議の概要について(加藤勝信内閣官房副長官)

閣議の概要について申し上げます。国会提出案件2件と法律案、人事が決定されました。大臣発言として、総務大臣から「行政相談週間の実施について」及び「全国都道府県知事会議の開催について」それぞれ発言がございました。
また閣僚懇談会においては、古屋大臣から「台風第26号による被害について」及び「台風第26号に伴う警察の活動状況について」、総務大臣から「平成25年台風第26号の被害への消防の活動状況について」それぞれ御発言がございました。

安倍総理の福島県訪問について

次に安倍総理の福島訪問について申し上げます。総理は19日(土)、福島県を訪問する予定でございます。具体的には、相馬市を訪問し、先月から始まった、福島近海での漁業の試験操業の状況について話を伺うこと、また新地町、南相馬市を訪問し、被災した住民の暮らしや地元企業の活動状況を視察をし、復興の進捗状況を確認することを予定をしております。

安倍総理の東京都大島町における大雨による被災状況の視察について

さらに、総理は、10月20日(日)に日帰りで、東京都大島町における大雨による被災状況の被災視察を行う予定でございます。詳細は現在、東京都と調整中でございます。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.