本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成26年1月14日(火)午後

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

第1回情報保全諮問会議の開催について

 17日午前11時から「第1回情報保全諮問会議」を開催をいたします。本会議は、特定秘密保護法の適正な運用を確保するため、第三者である外部の有識者の御意見を伺うために開催をするものであります。
 本会議においては、特定秘密の指定、解除や適性評価の実施に関する運用基準について御議論いただくとともに、特定秘密保護法の政令案や本法を適正に運用するために必要な事項について御議論いただき、政府において、その意見を反映させ、運用基準や政令を策定をいたします。
 本会議を構成する有識者の方々は、お手元の資料のとおりであり、各分野において、豊富な経験と優れた識見を有する方々に内閣総理大臣が委嘱をいたしております。詳細については、内閣官房特定秘密保護法施行準備室にお尋ねをいただきたいと思います。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.