本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル
文字サイズの変更
中
大

平成26年10月10日(金)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

閣議の概要について

 閣議の概要について申し上げます。一般案件等20件と法律案、政令、人事が決定をされました。大臣発言として、文部科学大臣から「ノーベル賞の日本人受賞について」、山口大臣から「ノーベル賞の日本人研究者受賞について」、国土交通大臣、文部科学大臣及び山口大臣から「H-ⅡAロケット25号機による静止気象衛星『ひまわり8号』の打ち上げについて」、それぞれ御発言がありました。

すべての女性が輝く社会づくり本部について

 本日、閣議前に、すべての女性が輝く社会づくり本部の初会合が開催をされました。本部においては「すべての女性が輝く政策パッケージ」を決定をいたしました。盛り込まれた施策について政府一丸となって推進をしてまいります。

まち・ひと・しごと創生本部について

 本日、第2回まち・ひと・しごと創生本部会合を閣議前に開催いたしました。議題として、石破大臣から年内に取りまとめを予定しております「長期ビジョン」及び「総合戦略」に関する論点が提示をされました。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.