本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成27年4月17日(金)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

閣議の概要について

 閣議の概要について申し上げます。一般案件等11件と法律の公布、政令、人事が決定をされました。大臣発言として、私(官房長官)から「平成27年春の叙勲、外国人叙勲及び褒章について」申し上げました。

平成27年春の叙勲及び外国人叙勲受章者について

 本日の閣議において、平成27年春の叙勲、外国人叙勲及び褒章の受章者を決定をしました。本件につきましては、来る4月29日に発令する運びとなっております。受章者の総数及び勲章、褒章別の内訳は、お手元に配付してある資料のとおりであります。

安倍総理のインドネシア訪問について

 安倍総理は、4月21から23日の日程で、インドネシアのジャカルタを訪問し、同地で開催をされるアジア・アフリカ会議60周年記念首脳会議に出席をする予定であります。本件会議は、アジア・アフリカから100カ国を超える国々や国際機関が招待されており、これら地域の平和と繁栄や協力のあり方などについて議論される機会であります。これまで我が国は、アジアやアフリカの発展に大きな貢献を果たしてきましたが、今後、積極的平和主義の下、より一層積極的に、アジアとアフリカの発展と繁栄に貢献していくとの決意を安倍総理から発信をすることになります。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.