本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成29年7月12日(水)午前

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

台風第3号及び梅雨前線による大雨について(11)

 本日は未明から、警察、消防、自衛隊、海上保安庁の救助部隊が、11,000人の態勢で、福岡県、大分県、被災市町村と緊密に連携して被災者の救助活動、土砂の除去、流木の撤去、道路の復旧などに全力を挙げて取り組んでおります。死者は25名で、昨日と変更ありません。このほかに、有明海で発見された死者4名について、関連を引き続き確認中であります。また、安否不明であるとして通報のあった方のうち、いまだ安否の確認をされていない方に関する情報については、朝倉市を中心に18件、23名程度あります。昨日午前の会見時には19件、25名程度でしたが、10日に収容された身元不明の2遺体について身元確認を行った結果、安否不明者として朝倉市で捜索中の方であることが判明し、1件、2名の減少となっております。安倍総理は、現在被災地を訪問されており、政府一丸となって、安否不明の方の捜索、そして救助活動、被災者の方々への支援、被災地の早期復旧・復興のため、全力で当たっております。

関連リンク

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.