「ゆう活」(国立西洋美術館訪問)

平成27年7月1日
「ライオン狩り」を鑑賞する安倍総理 「ライオン狩り」を鑑賞する安倍総理
「ライオン狩り」を鑑賞する安倍総理
出迎えを受ける安倍総理 出迎えを受ける安倍総理
出迎えを受ける安倍総理
「ボルドーの港と河岸の眺め」を鑑賞する安倍総理 「ボルドーの港と河岸の眺め」を鑑賞する安倍総理
「ボルドーの港と河岸の眺め」を鑑賞する安倍総理
「ゆう活」の感想を述べる安倍総理 「ゆう活」の感想を述べる安倍総理
「ゆう活」の感想を述べる安倍総理

  平成27年7月1日、安倍総理は、「ゆう活」の取組として、国立西洋美術館を訪問し、「ボルドー展」を鑑賞しました。

 総理は、鑑賞後、次のように述べました。

「『ゆう活』はスタートしたばかりですし、まだ30分ぐらいしか活用していませんが、人生が豊かになるような気がしますね。
 今日は『ボルドー展』を、短い時間ですが、鑑賞させていただきまして、美しい街ボルドーの歴史や美術についてちょっと触れることができました。
 こうした『ゆう活』を活用して、家族やあるいは友人とゆっくり楽しむ時間を過ごせますし、また自分の趣味や興味を満たすことにつながっていきますから、ぜひ皆さんにも『ゆう活』を生かして、人生を楽しんでもらいたいと思います。
 また、それによって長時間労働を変えていきたいと思います。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

関連リンク

総理の一日