本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成29年12月24日報道写真展訪問

  • 写真:写真展を訪問する安倍総理
写真展を訪問する安倍総理の写真を表示

 平成29年12月24日、安倍総理は、都内で開催されている第58回2017年報道写真展を訪問しました。

 総理は、作品を鑑賞後、次のように述べました。

「今年は差し迫った脅威となった北朝鮮とどう立ち向かっていくか。その1年だったと思います。そして、この北朝鮮の脅威にどう立ち向かっていくか。あるいは少子高齢化、大きな壁にどう立ち向かっていくか。その困難とも言えるこの状況を打開するために、立ち向かっていくために解散、総選挙に挑みました。今年はいろんなことがありましたが、総選挙における大勝で締めくくることができ、良かったと思っています。お約束したことを来年一つ一つ実行していきたいと思います。改めて写真を見て、今年はいろんなことがあったなと思いました。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.