本文へ移動

首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
言語選択
English
中文
表示選択
PC
モバイル

平成30年10月24日安田純平氏解放の情報についての会見(2)

  • 写真:会見する安倍総理
会見する安倍総理の写真を表示

 平成30年10月24日、安倍総理は、総理大臣官邸で会見を行いました。

 総理は、安田純平氏解放の情報について、次のように述べました。

「安田純平さん、御本人であることが確認されました。そして、大使館員に大変元気に話をされていると報告を受けております。準備が整い次第、帰国できるように対応していきたいと思っております。
 先ほど、今回の救出、そして保護に向けて御協力いただいたカタールのタミーム首長、そしてトルコのエルドアン大統領に電話いたしまして御礼を申し上げたところでございます。カタール、トルコを始め、また世界各国の指導者、友人たち、御協力していただいた全ての関係者の皆様に、心から日本国民を代表して感謝を申し上げたいと思っています。」

関連動画

動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

ページの先頭へ戻る

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1

Copyright © Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. All Rights Reserved.