酸素・医療提供ステーション視察等についての会見

令和3年9月16日
動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

(本日の視察の感想及び今後の酸素ステーション増設について)

 いまだに多くの方が御自宅で療養されて、大変不安な思いをしていらっしゃると思います。そうした不安に応えるために、こうして新しくできました東京の、この施設を視察させていただきました。本日、視察させていただいたこの施設については、正に患者さんに最も必要な酸素の投与、さらには重症化を防止するために極めて高い効果のあります抗体カクテル治療、こうした2つのことをできる施設というのは、正に病院以外の場所で患者の皆さんにとっては、こんなに心強いものはないと思っております。いずれにしろ、今、皆さんも拝見されたと思いますけど、画期的な施設であり、こうした施設を全国に増やしていきたい。政府はこうした施設を増やすことについて、しっかりと応援をさせていただいて、全国に広げていきたいと思っています。一人でも多くの皆さんの命を救いたい、そうした中で、このような施設が全国に広がるように、そしてまた、この施設がモデル的な施設として大きな役割を果たしてくれるだろう、そういう思いで、今日、視察させていただきました。知事も御案内いただきまして、ありがとうございます。

関連リンク

総理の演説・記者会見など