輝く女性応援会議シンボルマーク・バナーの使用

取組の主旨に賛同いただける皆様は、以下の使用に関する注意事項をご一読のうえ、是非、シンボルマーク及びバナーを広報・告知等にご活用ください。

 

シンボルマーク

 様々な女性の輝きを表すモチーフで、輝こうとする女性の強い心をハート形に浮かび上がらせ、「すべての女性が輝く社会」を象徴しています。 輝く女性、輝く女性を応援するすべての人々に賛同と参加の証として活用して頂きます。

 

バナー

※サイズは下記3種類ございます。

(225×60)

(248×65)

(210×125)

 

シンボルマーク・バナーの使用に関する注意事項

  1. シンボルマーク・バナーの使用について
    このシンボルマーク・バナーの著作権は、「輝く女性応援会議」事務局に帰属しています。シンボルマーク・バナーを使用する際は、以下の使用登録フォームから登録をお願いします。また、以下の場合の使用は禁止します。
    1. 2.で掲げた事項を遵守せず使用しようとする場合
    2. 特定の個人または団体の売名に利用しようとする場合
    3. 不当な利益を上げるために利用しようとする場合
    4. 「輝く女性応援会議」事務局の品位を傷つけ、または「輝く女性応援会議」の趣旨の妨げとなるおそれのある場合
  2. シンボルマーク・バナーを使用する際は以下を遵守し、正しい形、色で見やすくはっきりと表示してください。 
    1. シンボルマーク・バナーを変形したり、他の図形や文字と重ねる等の変更は加えないでください。
    2. シンボルマークの拡大及び縮小は自由です。
    3. シンボルマークの色についてもそのままご使用ください。ただし、印刷物等の仕様によっては、全体に黒を使用しても差し支えありません。

ダウンロードを行う場合には、シンボルマーク・バナーの使用登録フォーム (外部リンク。内閣府サイトへ移動します。) から、必要事項の登録(リンクを設定した場合はリンク先URL、冊子等に掲載する場合にはその概要等)をお願いします。 なお、リンクを設定する場合には、以下の点にご留意ください。

リンク設定における留意事項>
リンク用のバナー画像は、使用登録フォームに必要事項を記入のうえ、ダウンロードしてご使用ください。
また、画像にはいかなる変更も加えず、そのままの状態でご使用いただくようお願いいたします。
リンクの際は、首相官邸ホームページ「輝く女性応援会議」ページへのリンクであることを明記してください。
首相官邸ホームページ「輝く女性応援会議」のページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はしないで下さい。
リンク先は、首相官邸ホームページ「女性活躍応援会議」ページ
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kagayaku_women/index.htmlに設定することを原則とします。