平成30年8月1日
内閣官房

ウェブサイトで「水循環」がまるわかり!
〜 新たな水循環に関する情報サイトを立ち上げました! 〜

 内閣官房水循環政策本部事務局は、水循環に関する政府の取組や、各地域における活動を写真や図を交えてわかりやすく開示したウェブサイトを新たに立ち上げました。
 「水循環とは」といった基礎的な内容から水に関する様々な課題への対応まで、水循環についての取組のノウハウが満載です。

○ 本ウェブサイトは、健全な水循環の維持・回復に取り組む地方自治体や団体、事業者向けに水循環の取組に関する情報を提供することを主な目的としており、「水循環とは」といった基礎的な内容から政府の取組、地域の取組、流域マネジメントの手引きや事例集といったノウハウが凝縮した資料まで、充実した内容を掲載しています。

○ また、水の美しい景色の映像や写真、わかりやすい図を用いることにより、一般の方に水循環について学んでいただける内容も多く掲載しています。

○ 内閣官房水循環政策本部事務局のウェブサイトは、以下のURLでご覧になれます。

○ これまでの水循環政策本部のウェブサイトでは、水循環基本法などの基礎的な情報や水循環政策本部の活動を中心に掲載していきます。

お問い合わせ先

内閣官房水循環政策本部事務局 加納、東郷、酒井
TEL:03-5253-8389(直通)
E-mail:mizujyunkan_LAWアットマークmlit.go.jp
(メール送信の際には「アットマーク」を「@」にしてください)