令和3年9月30日(木)午前

 
動画が再生できない方はこちら(政府インターネットTV)

拉致被害者家族を支援するかわさき市民のつどいの開催について

 冒頭2件ございます。両方とも拉致問題関連であります。まず、拉致被害者の横田めぐみさんの御家族が在住されております川崎市の主催で、明後日10月2日(土)に「拉致被害者家族を支援する かわさき市民のつどい」が開催されます。私(官房長官)も、オンラインで参加する予定としております。「かわさき市民のつどい」では、横田めぐみさんの御兄弟であります拓也さんと拉致被害者の曽我ひとみさんの講演などが行われる予定であります。行事の様子は、川崎市のホームページから視聴できますので、是非御視聴いただきたいと思います。

拉致問題の早期解決を願う国民のつどいin米子の開催について

 2点目でありますが、10月31日、日曜日に、鳥取県米子市にて、政府、鳥取県、米子市、日南町、大山町、伯耆町などの共催で、「拉致問題の早期解決を願う国民のつどいin米子(よなご)」を開催する予定であります。「国民のつどい」では、拉致被害者御家族、特定失踪者御家族の訴えなどが行われる予定であります。申込みは本日から可能であります。インターネットでのライブ配信も実施をいたします。詳細は、お手元にございますので参考にしていただきたいと思います。

関連リンク